犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018から2019へ向けてのひとりごと。

こんにちは。 今日は2018年の大晦日ですね。 2018年を振り返ってみると、 家族が増えるという大きな変化があった年となりました。 2018は戌年でしたねー。 以下、勝手に2018年振り返りのひとりごと、です。(´ω`) 今年は第2子妊娠が分かってからは 上の子の…

サンゴさんのお風呂

こんにちは。 今年も今日と明日でおしまい。 大掃除を完璧にこなすのは無理なので、 とりあえず本日はお風呂まわりのお掃除と サンゴさんのお風呂を午前中にこなしました。 仕上がりはコチラ♡ 違いは私にしか分からないかもしれないですが、 耳毛と胸毛がふ…

子供の教育方針と犬の教育方針

こんにちは。 タイトルが重々しいのですが(゚-゚;) ここ最近、子供の教育方針について夫婦で話すきっかけがありました。 それと同時に、 私の入院中に旦那さんメインでサンゴのお世話もすることになって 旦那さんのサンゴへの接し方について 気になることがた…

犬のストレス発散オヤツ

こんにちは。 病院に行ったり、2歳の娘ちゃんがお熱を出したりで ここ2日お散歩に行けなかったサンゴさん。 今日は寒空のもとパパとお散歩に出発しました。 こういうとき、 ごめんよーっていう気持ちと、 少しでもストレス発散になれば、と 硬めのオヤツをあ…

産後のおデブショック

こんにちは。 本日は犬と関係ないボヤキ。。。となります。 すんません。 いや、もうね、 とっくに自覚しなさい!!って話なんですが、 自分の身体のサイズをきちんと把握できてなく、 ネットショッピングした服が入らないという、 アホな失敗をやらかしまし…

2歳児と犬の1日のタイムスケジュール

こんにちは。 わちゃわちゃな新生児と2歳児とワンコの生活。 新生児ちゃんが生まれる前までは、 2歳児とワンコとの生活は ざっくりこんなタイムスケジュールでした。 7時 起床 8時 朝ごはん&犬ご飯 9時 犬の散歩 10時 公園 12時 お昼ごはん 13時 お昼寝 15時…

メリークリスマス!

頭にサンタ帽をつけられられて チーンっていうお顔になっちゃったサンゴさん。 クッキー、ケーキ、チキンの匂いに終始そわそわしているのでした。 みなさんも素敵なクリスマスを! にほんブログ村

家族が増えました、からのオムツ大量消費

こんにちは。 ほんと何ヶ月も放置していたのですが、 ふらっとブログ再開してみようと思います。 放置したキッカケとしては、 私が第二子を妊娠してちょっとした体調不良やらでなんやらで、 そのままブログのことを忘れ去ってしまっていたのでした。。。 で…