犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニアを抱えてのお散歩事情

こんばんは。 今日は毎日のお散歩についてです。 娘ピヨちゃんが生まれてから、サンゴのお散歩スタイルは変化しています。 ▪︎娘生まれる前 私とサンゴ ↓ ▪︎産後1ヶ月 旦那とサンゴ ↓ ▪︎産後2ヶ月目以降〜現在に至る 私とサンゴと娘 ということで、今は毎日毎…

妹が寝たあとはお兄ちゃんのゴールデンタイム

こんばんは。 一足先にうちにきた愛犬サンゴはお兄ちゃん。 娘ピヨちゃんはサンゴの妹分、です。 のはずですが(´ω`;) サンゴは優しいので、最近娘ピヨに気圧され気味…。 ピヨちゃんが日中、奇声を発しながら高速ハイハイでサンゴを追い詰めて、サンゴがたま…

あなた誰? シルバーダップルの柄

こんにちは。 今日は愛犬サンゴのトリミングについてです。 うちは、トリミングには時々しか連れて行かず、基本的にはおうちでシャンプー、バリカン、カットなどのお手入れをしています。 あ、あとハミガキ、耳掃除、肛門絞りなども自分でやっています。 が…

うんぴニギニギ事件

いきなり 汚い題名でスミマセン。。。 サンゴさんのうんぴ事情についてなので、汚いと思う方はスルーしてくださいm(._.)m ニギニギ事件、起こりました。 いつか起きると思っていました。 そう思ってるんだったら防ぎなさいよ、って感じですが起きちゃいまし…

微妙な関係

こんにちは。 とある日の、サンゴ(犬)と娘(ピヨ)の関係。 サンゴに触りたい 娘ピヨ。 覚えたてほやほやのハイハイでにじり寄り… でもね、サンゴはいつも直前で 逃げちゃいます。 娘ピヨちゃんは、まだ手の力加減がうまく調整できないようで、触ったもの…

コウノトリ犬

こんにちは。 そもそもなんで、犬と赤ちゃんのいる生活になっているか。 その辺のことをちょこっと書きます。 結論からいってしまえば、 サンゴが、我が家のコウノトリでした。・:*+.*1/.:+ 保護団体さんからサンゴを迎え入れることを決めて、サンゴがうちに…

うちの犬は元保護犬。

こんちには。 今日は犬と赤ちゃんの【犬】の部分についてメインで書きたいと思います。 名前 サンゴ。 推定年齢 8歳。 性別 オス。 持病 ヘルニア。 ↓うちにきた初日。 うちの犬は、元保護犬です。 ちなみに保護犬って、こんなかんじのワンコのことをいうそ…

ごあいさつ

こんちには! 私、犬が大好きな新米母(育休中)でございます。 三十路でございます。 私、以前は朝から晩までけっこうガシガシ働いてたわけですが、 子供が産まれて、言葉が話せない2つの生命体(犬と赤ちゃん)との時間が、一日のほとんどをしめるように…