犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホネホネ死守

こんにちは。 サンゴさん、気をぬくとすぐに娘ちゃんに寝床を奪われたり、オモチャを奪われたり… でも、なんだか温厚なサンゴは、 だいたい横暴な娘ちゃんの行動にいつも逃げ腰。 今日はサンゴのホネホネをめぐる一コマ。 なんでも気になるお年頃の娘ちゃん…

マザー牧場withサンゴ

こんばんは。 飼い主のハワイ旅行により里帰りしていたサンゴも, すっかり日常を取り戻してきました。 とはいえ、サンゴがうちに帰ってきてから数日は、 ん? なんだか お疲れ気味? というより スネ気味?(´-ω-`) いつも食べこぼし狙いに余念がない娘ちゃん…

サンゴさんの里帰り

こんばんは。 実は…サンゴさんと1週間会ってません。 親友の海外の結婚式に招待されたので、 私、旅行を兼ねてハワイへ行ってきました!! サンゴさん、かわいそうですが、 ハワイはさすがに連れていけない…ということで、 保護された後にお世話してくださっ…

サンゴさん、復活!

こんばんは。 昨日、体調不良だったサンゴさん。 恐れていたヘルニア再発か、と 死ぬほど心配しましたが、今朝から元気モリモリ。 食後に骨投げ遊びも催促してくるくらい。 (ご心配おかけして恐縮です…。) まずはホッとしました。 でも冬に向けて、足腰が…

サンゴ、ヘルニア再発?

こんにちは。 サンゴさん、今朝から体調がおかしいです。 サンゴはうちに来たときからヘルニア持ちでした。 保護団体さんで、ヘルニアの治療を行っていただいていたので、うちに来てからも継続して治療していました。 主に鍼治療をしていましたが、途中から…

サンゴ2号

こんにちは。 無事に1歳を迎えた娘ちゃんに、 オモチャのプレゼントを色々をもらいました。 私も旦那も初孫、 さらに娘ちゃんも初孫、ということで 親族は大盛り上がり、 いつでも注目の的っていうかんじです。 ただ、 娘ちゃん、注目されると人見知り発動し…

娘1歳の家族写真

だーいぶ時間があいてしまいましたが、 こんにちは! 先週、先々週と台風続きで雨も多くてお散歩に行けない日もあり、サンゴさんの足の様子は最近イマイチぎみ… 寒くなってきてるのも影響しているのかしら。 あっ、サンゴさんはヘルニアで後ろ足に麻痺があり…