犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーに乗る犬〜スリング編〜

こんにちは。 昨日も今日も風が強くて、いつもは元気なうちのちびっ子たちも さすがに寒くて固まっておりました。 サンゴさん、足の麻痺もあって寒さには弱い方なので、お散歩中、調子悪い時はこうなります。 ↓ スリングに入ったまま、ベビーカーの座席に乗…

ワンポ計

こんにちは。 こちらの地方は比較的あたたかく、お散歩日和が続いています(´ω`) 突然ですが、サンゴさんのハーネスには 【ワン歩計(ワンポ計)】 というものが付いております。 ↑これです(´ω`) 装着時の全体のサイズ感はこんな感じ。 迷子札と一緒にハー…

未知との遭遇〜新生児と犬〜

こんにちは。 変なタイトルにしてしまいましたが!(´ω`) ↑初ふれあいのお二人です。 特に意識してなかったものの、 赤ちゃんが生まれて1ヶ月の間はベビーベッドに置いてるかか抱っこだったので、 サンゴさんと直接触れ合うタイミングがあまりありませんでし…

産後の散歩とホットマット

こんにちは。 サンゴさんの体調はほぼ問題なく過ごせています。 よかったよかった\(^o^)/ さっそく、みかんを食べてるといつものおねだり顔…(´ω`) 昨日は私の産後はじめて、子供たち連れてみんなでお散歩に行ってきました。 ベビーカーに上の子を乗せて、…

回復

こんにちは。 年始から心配な状況が続いていたサンゴですが、 なんとか回復してまいりました。 よかったー! 今日は、様子がおかしくなる前の状態とほぼ同じな歩行状態で過ごせています。 引き続き、様子を見ながら薬を飲んで回復を待ちます。 寒くなったり…

診察の結果と経過

こんにちは。 なかなか心配な状況が続いているサンゴさんです。 これまでにはない状況で、ただ事ではないと。 1/1からあまり動き回らなくなり、1/4に病院に行き診察。 この時はいつもと比べて元気がない程度だったので、 お腹かどこかが痛いのかも、という様…

前足の麻痺?

こんにちは。 すみません、今日はサンゴさんの症状の経過備忘録となります。 昨日病院にいってから回復していたのもつかの間、 なぜか歩行がヨロヨロ。 もともとヘルニアによる下半身麻痺ぎみなので、 おなかとかどこかが痛い時もヨロヨロしたりするけど、 …

病院へ

こんにちは。 サンゴさん、元日から元気がなかったのですが、 2日に回復してきたのでほっとしていたところ、 また3日に元気がなくなってしまいました(T_T) 食欲はあるけど、ごはんの時以外はじっと動かなくて、歩いてもヨロヨロ。 ときどきぶつかった拍子な…

元旦から…

明けましておめでとうございます。 2019年、なんと元旦からサンゴさん体調不良(゚-゚;) 元日は上の子と旦那さんで親戚への挨拶回りにお出かけして、 私と妹ちゃんはお留守番の静かな1日だったけど、 サンゴさんも1日中、ほとんど動かなくて おかしいなぁと思…