犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ

こんにちは。 昨日は久しぶりに夕方に、お散歩をしてきました。 冬になってからは、 なるべく暖かいうちにお外で遊んだ方がいいかな、と 最近はお昼前後にいつもお散歩していましたが、 昨日は日中バタバタし、夕方にお散歩へゴー!! サンゴさんも娘ちゃん…

メリークリスマス。

メリークリスマス。 サンゴもなんとか帽子をかぶってパシャり。 ちなみに後ろの娘ちゃんのロディーも、サンタの帽子をかぶってます。 でもすぐにね… そりゃ、そうなりますよね。 帽子を取ったら頭ボサボサになったサンゴです(゚-゚;) ちなみに、プレゼントは…

束の間のおじゃまむし

こんばんは。 最近、娘がお昼寝すると、すかさず… この顔でかまってよ、攻撃してくるサンゴさん。束の間の静寂に雑誌読もうかと思って雑誌を開いていると、グイグイ自分アピール。 ま、可愛いから許す(´ω`) さて。 クリスマスで世の中盛り上がってる中、 我…

相変わらず…

こんにちは。 サンゴ地方は毎日晴れていても日に日に風が冷た〜〜くなってきています。 寒さ対策で、人間たちは湯たんぽをフル活用。 娘ちゃんにはプラスチック製のミニ湯たんぽ。 火傷しないように寝かす前の布団の温めに使っています。 で、大人たちは、今…

公園に集まるの人々と犬たち

こんばんは。 サンゴがいる地方は、今週は寒いけどお天気はいい! ということで、寒い時期は日が照っている日中にいつもお散歩をしています。 今日、 そのお散歩、で思ったモヤモヤについて書いちゃおうと思います。 (ちょっと長くなっちゃいます。そして偉…

ロールクッション

こんにちは。 最近はめっきり冬まっただ中…て感じな気候ですね。 足腰が弱いサンゴには冷えは大敵!!! うちでは夜寝るときは暖房きってしまうので、 サンゴさんはけっこう寒いかも…と思い 今年から新たに導入したのはコレ! カインズホームのあったかロー…

ドラクエ

こんにちは。 ある日の一コマ、 サンゴさんがドラクエモンスターだと判明。 目を離したすきに、ティッシュちらかし放題してる娘ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。 その後ろで… あれ、なんかコッチみてるサンゴさん… 後ろからすごい目つきでカメラ目線のサンゴさん… ちょ、目…

サンゴはどーこだ

こんにちは。 週末は家族総出でおさんぽ、が恒例となってる我が家です。 だいたい近くの大きな公園に行くんですが、 日曜日は、夫の実家まで、みんなでテクテク。 (夫の実家は徒歩15分くらいのところにあります(´ω`)) リンゴとお餅のおすそ分けをいただき…

里親オフ会

こんにちは。 今日から12月ー!! あと2017も1ヶ月しかないのですね。 この前、娘ちゃんの保育園の申し込みをしてきました。 でも、いろいろな事情により、 まだしばらくは仕事復帰せず娘ちゃんとサンゴと、一緒にいることになりそうです。 えーっと、そんな…