犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬のお散歩に適したベビーカー選び(オマケ編)

こんにちは。 前回は、愛犬のお散歩に適したベビーカー、について書きましたが、 長すぎて書ききれなかったことをまとめておきたいと思います。 前回の内容はこちらです。 inutoakachan.hatenablog.com ■いつ購入したか ベビーカーを購入した時期は、産まれ…

愛犬のお散歩に適したベビーカー選び(本編)

こんばんは。 そして変なタイトルですみません。 今回は 毎日「赤ちゃん連れで愛犬の散歩をしている」という目線でのベビーカー選びに ついて書きたいと思います。 超絶ニッチ、且つ長文となりますので、本編とオマケ編に分けます。 本日、愛犬サンゴさんの…

ご報告!蚊除け対策の効果

こんにちは。 連休明けですが、暦通りの休みである旦那は仕事に行ったものの、 なんとなく通常稼働の平日モードにならない私です。 さて先日、ワンコと赤ちゃんの虫除け対策について書きましたが! inutoakachan.hatenablog.com ようやく試す時がやってまい…

ワンコと赤ちゃんの虫除け

こんにちは。 台風一過のあとの猛暑。 もう、日中はお散歩どころの騒ぎじゃないですね。 育休中でこんな日は引きこもりが許されるご身分であることに感謝です。 働いていた1年前までは、取引先がわりとおかためな男性社会だったので、暑い日でもジャケットを…

赤ちゃん連れでドッグカフェデビュー

こんばんは。 最近の週末は、愛犬サンゴも連れて車で外出することも増えてきました。 娘が昨年秋に生まれてからというもの、それなりにてんやわんやしてました。 生後1ヶ月経ってから、初めは娘を連れて近所を散歩したり、 車で出かけてみたり、初めての電…

愛犬サンゴとハイハイしまくり娘(9ヶ月)の攻防戦

こんばんは。 しばらくの間、ツールドフランス観戦やら友人の結婚式のムービー作成にてブログのこと放置しておりました・・・ とほぽ(´ω`;) さて。 最近は愛犬サンゴに、娘の子守を手伝ってもらっています。笑 サンゴさんには感謝感謝です。 ハイハイの速…