犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い嗅ぎ

こんにちは。 暖かくなったり、寒くなったり。 これこそ春に向かっている兆しですねー! 娘ちゃんは先週ふと39度の熱を出し(T∀T;) ま翌日にはほぼ下がってケロッとしていましたが、 そのせいで私もサンゴもお家でおこもり…(´ω`) サンゴさんもよく我慢して…

犬と小さな子供

こんにちは。娘ちゃんは昨日39度も出てしまったのですが(T∀T;)今日はケロッと熱も下がって元気です。でも、ぶり返したら大変なので、今日もサンゴさんと一緒にお家におこもりしてます。あったかくて天気もいいのに残念です…さて、昨日の動物を題材にしたテ…

犬の甘え

こんにちは。 サンゴさんは無事、体調不良からの完全復活からを遂げています。 よかった、よかった… あれ、 でも、 復活後のサンゴさん、 甘えん坊に拍車がかかっています。 このお顔で抱っこ抱っこを要求…。 無視しても永遠にクンクンクンクン鼻なきです。 …

サンゴ復活の兆し

こんにちは。 サンゴさんの体調ですが、 ようやく復活の兆し。 心底ホッとしています。 病院での血液検査は問題なし、で、 吐き気どめの注射と 胃腸炎のお薬処方をしていただき、 翌日また吐くようなら明日また病院へ、ということになっていました。 この症…

犬の居住スペース

おはようございます。あぁ、花粉のダメージがひどい私です。うちは夫婦そろって花粉症。この時期になるとティッシュが無くなったら悲惨なことになるので、ティッシュ買いだめ中の我が家です。そしてサンゴさん、昨日から体調不良…。食べたものを吐いちゃって…

ビビリサンゴさん

こんにちは。 今日は春の嵐が吹き荒れて、いつもの公園もビチャビチャになってました… ベビーカーの車輪もぐちゃぐちゃ(=ω=;) サンゴさんもお散歩の後、大洗浄されました。 そんなサンゴさん、 意外とビビリでして… この前のお散歩で シロサギさんにビック…