犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の過ごし方

こんにちは。本日、サンゴ地方、朝起きたらなぜか雪!雪は滅多にふらない地方なので、ちょっとびっくり。お昼前にお出かけの予定があったのですが、相手も子連れのためリスケになったのでした。昼過ぎに雪から雨にはなっても降り止まず、お散歩は断念(´゚ェ゚)…

サンゴさんファッションウィーク

こんにちは。今日はなんだか私、ヤケに寒さを感じる日でした。体調がイマイチなのかな。そんな中、娘ちゃんの外遊びに午前も午後も付き合わされてグッタリ…。ということで、気分を変えて今日はちょっとおふざけ投稿です。まずは、被り物サンゴさん。娘の帽子…

お散歩風景

こんにちは。今日は日差しの暖かさを感じられるサンゴ地方です。最近は、娘ちゃんの元気が爆発していて、私もサンゴも毎日公園散歩にたーっぷり付き合わされております。サンゴは、後ろ足が不自由なので、そんなにたくさんは歩きません。家族みんなでお出か…

優しさの勉強

こんにちは。週末は世間様と同じく、フィギュアスケートで盛り上がった我が家です。(いや、私が盛り上がっただけか?)ヒマ人発言で申し訳ないのですが、金曜日のショートプログラムはリアルタイムで観ることができて、ハラハラドキドキ。羽生選手のすごさ…

バレンタイン

おはようございます。バレンタインが終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。働いていた頃は、バレンタインの義理チョコについては私お金は出すから後はヨロシク、タイプでした。。可愛げがなくてすみません。今年はGODIVAが義理チョコ廃…

通常稼働

こんばんは。 ちょっとブログお久しぶり、になっちゃってました。 今月は体調崩すこともなく無事に過ごせている我が家ですが… 旦那が忙しくて煮詰まり気味だったワタクシ。 そんなときも、彼らは いつも純粋で、元気です。 節分のお豆(袋入り)で興奮したお…

不健康月間

こんにちは。2018年もすでに1ヶ月を経過し、もう2月…。振り返ると我が家は、健康月間でした。いや、正確に言うと、不健康月間。月初にインフルにかかり一家全滅、その後出張にいった旦那さんが帰ってきてからずっと体調不良。ウィルス性胃腸炎の疑い。治りか…