犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なでなでなで

こんにちは。月初にインフル旋風が吹き荒れた我が家ですが、今度はウイルス性胃腸炎の危機です。旦那が出張先で体調を崩し、気持ち悪い〜、お腹下ってる〜っといって言っていてら、同行していた人がウイルス性胃腸炎を発症したとのこと。今度こそ、一家全滅…

初雪体験

こんにちは。 サンゴ地方は連日寒い日が続いてます。 昨日のお散歩は、午前中の日が出ている時間なのに寒くて、さらに風も強くて サンゴも娘ちゃんも固まりぎみ…(;^ω^) 早々に退散しようと思ったら、 通りがかりのおじいちゃんが、いきなり風車を作って娘…

新しいハーネス

こんにちは。我が家に吹き荒れたインフルエンザ旋風もおさまり、ようやく通常稼働になった我が家です。そんな中、大人しくお利口さんにしてくれていたサンゴさんにささやかなプレゼント(。´_`。)まずはクンクンにおいをチェック。残念、食べ物じゃないんです…

食べ物

こんにちは。 サンゴ地方は今週は暖かいとのこと! 外でたくさん遊べるから、サンゴにも娘ちゃんも嬉しいはず〜。 1歳3ヶ月の娘ちゃん、 最近は大人のご飯の取り分けで済むようになってきました。 前は外でご飯を食べるときは、 レトルトの離乳食を多用して…

ケージ

こんにちは。 ようやく通常稼働になってきた我が家です。 一家全員インフルエンザにかかりタミフルを飲んでたわけですが、 (タミフルは5日分続けないといけないらしく) 旦那も娘ちゃんもようやくこの週末に飲み終わり、体調も問題なく元気になりました! …

インフルエンザ

こんにちは。 年始早々に、 一家全滅の我が家です… 火曜日に旦那さんがインフルエンザA型の診断を受け、 水曜日に娘ちゃんが発熱。 わたわた2人の看病をしてたところ、 金曜日に私も高熱が…(;゚∀゚) 家族全員タミフル飲んでます(=ω=;) とりあえず私は来週の…

年末年始があけて

こんにちは。 2018年がやってきました。 うちは旦那さんが長めに年末年始の休暇を取れたので、 久しぶり(いや、結婚以来初めて)にゆっくりした年末年始となりました。 そんなんで、サンゴさんも一緒に初詣したり 旦那さんの実家に遊びに行ったりして サン…