犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

病院へ

こんにちは。

 

サンゴさん、元日から元気がなかったのですが、

2日に回復してきたのでほっとしていたところ、

また3日に元気がなくなってしまいました(T_T)

 

食欲はあるけど、ごはんの時以外はじっと動かなくて、歩いてもヨロヨロ。

ときどきぶつかった拍子などにキャンと鳴くのですが、

首や背中、背骨を触っても痛がらず。

キャンと鳴くのは、どこかを痛めているのか、

おなかが痛くて力が入った拍子に痛くなってしまうのか微妙なかんじでした。

 

 

とりいそぎ、

本日、年始早々に病院へいってきました。

 

診察してもらったところ、

心配していたヘルニアや骨などの問題ではなく、

胃腸系の問題とのことで

内服のお薬もらって様子見となりました。

 

 

サンゴの体調不良の傾向からすると

へんなもの食べちゃったという感じですかね。

大体そういう時は、うん◯から出てきてケロッと元気復活します。

 

 

サンゴはなんでもかんでも拾い食いするわけではないのですが、

ごはんや、ごはんらしき匂いが付いているものは拾い食いしてしまいます。

 

飼い主が気をつけなければー。。。反省。。

 

 

どうにか早く回復しますようにー!!。・°°・(>_<)・°°・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村