犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

産後のおデブショック

こんにちは。

 

本日は犬と関係ないボヤキ。。。となります。

すんません。

 

 

いや、もうね、

とっくに自覚しなさい!!って話なんですが、

 

 

自分の身体のサイズをきちんと把握できてなく、

ネットショッピングした服が入らないという、

アホな失敗をやらかしました。

 

しかもセール価格のために返品不可il|li (´ω`) il|li

 

 

第2子ちゃんのお宮参りに着ていく服を!と思いたち、ネットショッピング〜。

 

来年は弟の結婚式もあるし!

ちょっとお高めでもいい服を〜と、

今回はCELFORDのワンピを買いました。

 

 

ほんとはね、店舗でちゃんも試着してから買いたいのですよ。

でも産褥期だし、赤ちゃんまだ1ヶ月経ってないし、外出できないし。

 

 

そもそも子供が小さいうちは一緒にじっくり時間をかけてお洋服のショッピングってなかなか難しい。

(あ、うちだけかもしれないです。

うちはなかなか難しい…)

 

 

タイミングよくお昼寝してくれればいいけど、

そういうときに限って、覚醒しちゃったり。

 

だから実店舗で買い物するときも、

あらかじめネットとか雑誌でリサーチしてから狙いを定めてから

ショップに見に行って買う、というのが

最近のお買い物の流れでした。

 

化粧品なんかは特にね、

化粧品カウンターでタッチアップしてもらったりするのも、あらかじめリサーチしてから行くのはもちろん最短時間で終わらせてもらったり、

日用雑貨や生活用品はそもそもネットだけで済ましたり、

ほんと効率よくがモットーになった

買い物スタイルでした。

 

まぁリサーチするのもけっこう楽しいんですけどー♪

 

産休入る前の、子供いなくて働いてた時代は、

外回りの空き時間でフラッとデパートへ、とか、

直帰してデパートへ、とかしてたけどね。

そーゆーのはもうしばらくはできないのぅ。

 

 

 

 

あ、話はそれましたが!

 

 

1人目妊娠で、12キロ太って出産後10キロ戻り、

2人目妊娠で、10キロ太って出産後5キロ戻り、

っていう今、

 

そりゃ世の中で一般的なMサイズの38号を着れるわけもなく。

 

泣く泣く可愛いワンピはお蔵入り。

 

久しぶりのおデブショックを受けている私でした。

 

 

今回ばかりは、

適切な時期にちゃんとダイエットしなければ!

il|li (´ω`) il|li