犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

2歳児と犬の1日のタイムスケジュール

こんにちは。

 

わちゃわちゃな新生児と2歳児とワンコの生活。

 

 

新生児ちゃんが生まれる前までは、

2歳児とワンコとの生活は

ざっくりこんなタイムスケジュールでした。

 

7時 起床

8時 朝ごはん&犬ご飯

9時 犬の散歩

10時 公園

12時 お昼ごはん

13時 お昼寝

15時 お昼寝から起きる

16時 夕飯支度

17時 夜ご飯&犬ご飯

18時 お風呂

19時 寝室でひたすら絵本

20時〜21時 就寝

 

 

サンゴもお昼寝の時間は一緒にねんねしたり、

夜もご飯食べたらあとは寝るだけだったり、

私たちの動きに合わせてほぼ生活している感じでした。

 

f:id:utamisan:20181224132135j:plain

↑臨月妊婦とサンゴさん

 

 

まぁここに、

サンゴの不規則なおもらしが舞い込んできたりしていましたがね。

 

あとは、2歳児のいわゆるイヤイヤ期のドタバタはありましたが、

でも、みんな一緒に公園でピクニックしたり、

私1人でも楽しく対応可能な範囲でした。

 

 

 

この度、新生児ちゃんが生まれたことにより、

ここに2〜3時間ごとにオムツ交換、授乳、ミルクが加わって

常にバタバタ誰かのお世話をしている状態に(´-ω-`)

 

命3つを育てる大変さと責任を感じる日々ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

 

 

ちなみに、

まだ新生児ちゃんと私はまだ外出できないので、

サンゴさんの犬散歩は、

パパと娘ちゃんが毎朝してくれています。

 

(でもなんだかサンゴは、パパが「散歩いくよ!」と声をかけるとソファーの下に逃げ込んで行きたがらず。

なんでだろー。。。)

 

 

 

今はパパの仕事が、つかの間のオフシーズンなので、

協力体制ばっちりで助かっていますが、

多忙なシーズンだと果たしてどうなってしまうのだろーか(´-ω-`)

 

 

1人で、サンゴと子供2人連れての散歩は

果たしてできるのだろうかー(´-ω-`)

 

 

と今からなんだか心配に。

 

 

 

サンゴさん、下半身麻痺気味なので、

ずっと歩き回れるわけでもないからねぇ。

 

 

 

でもサンゴさんは、私たちよりも早いスピードで歳を重ねて行ってしまうので、

できる限りサンゴにとってもこの生活が楽しく過ごせるように

工夫したいと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村