犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

家族が増えました、からのオムツ大量消費

こんにちは。

ほんと何ヶ月も放置していたのですが、

ふらっとブログ再開してみようと思います。

 

放置したキッカケとしては、

私が第二子を妊娠してちょっとした体調不良やらでなんやらで、

そのままブログのことを忘れ去ってしまっていたのでした。。。

 

 

 

 

で、この度、無事に第二子を出産し!

(正確にいえば出産は私がいろいろあり無事ではなかったのですが…笑)

 

新生児の赤ちゃんと犬との生活がリスタートしたわけです。

 

 

お姉さんになった2歳児の娘ちゃん、

犬のサンゴさん、

そして新生児の赤ちゃんという

ちびっ子たちのお世話に追われるわちゃわちゃな毎日です。 

 

 

 

今回の出産でひとつ分かったのは、

サンゴさん、メンタル弱めということ…笑

 

私が入院して家を空けたとたん、

サンゴさんの下半身がなぜか下半身がゆるくなり、

尿もれが始まるという……

 

散歩はいつも通りパパが行ってたんですけどねぇ。

 

 

サンゴさんが歩いたあとの床にポタポタ、おちっこの水滴が。

それを掃除するのがパパの1番の負荷だったらしく、

久しぶりにサンゴさん用のオムツを購入。

f:id:utamisan:20181224124030j:plain

 

↑鼻の頭に、キラキラの飾りを付けてシッポぶんぶんのサンゴさん(´-ω-`)

 

 

 

尿もれサンゴさん、

オムツの取れていない2歳児、

毎日10枚くらいオムツ消費する新生児、

の『オムツ3兄弟』の出来上がりです。(゚-゚;)

 

 

オムツ付けっ放しはあんまり良くないので、

治らないなら病院で診てもらおうかと思います!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村