犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

サンゴさんのお風呂

こんにちは。

 

今年も今日と明日でおしまい。

 

大掃除を完璧にこなすのは無理なので、

とりあえず本日はお風呂まわりのお掃除と

サンゴさんのお風呂を午前中にこなしました。

 



仕上がりはコチラ♡

f:id:utamisan:20181230142953j:image

 

違いは私にしか分からないかもしれないですが、

耳毛と胸毛がふわふわになりました。

 

どうかしら?

f:id:utamisan:20181230145212j:plain

 

 

 

うちのサンゴさんの毛色は

黒と茶色の割合が多いシルバーダップルなんですが、

シルバーの部分が少ないので白い毛が白髪っぽくパサパサっぽく見えちゃうことも(´ω`)

 

お散歩していると、すごい老犬と間違われたりすることも…。

 

 

 

ほっとくと湿度で耳毛がウェーブかかるしね。

それが毛色と相まって、

とっても庶民的な雰囲気になるのです。 

 

 

↓雨の日とか静電気でこうなります。

 f:id:utamisan:20181230145052j:plain  

 

 

 うちの旦那さんいわく、しばらく頭を洗ってない人の質感だと…

 

 

 

ひどい(;゚∀゚)

 

 

 

でもそれもご愛嬌ってことです。

 

 

ちなみにうちで使ってるシャンプーはコチラ。

 

 

A.P.D.C. ティーツリーシャンプー 500ml

 

 

 

A.P.D.Cのシリーズはお気に入りなので、

コンディショナーや、泡で出てくる洗い流し不要の簡易的なシャンプーも使ってます。

 

 

ほんとはトリミングに行かせてあげたほうが

仕上がりも綺麗なんだけどね(゚-゚;)

 

最近はもっぱら、私による自宅トリミング。

冬なのでバリカンはせずに、

足裏とお尻のムダ毛をカットして終了です。

 

 

 

 ってことで、

年内にやっておくと決めていたサンゴさんのお風呂はひとまずクリア!できたのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村