犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

匂い嗅ぎ

こんにちは。

 

暖かくなったり、寒くなったり。

これこそ春に向かっている兆しですねー!

 

 

娘ちゃんは先週ふと39度の熱を出し(T∀T;)

 

ま翌日にはほぼ下がってケロッとしていましたが、

そのせいで私もサンゴもお家でおこもり…(´ω`)

 

 

サンゴさんもよく我慢してくれたので、

週末は娘ちゃんをパパに診てもらい、

サンゴさん1人っ子散歩に連れて行きました!!

 

 

 

こういうときは、

アスファルトではない土の中をズンズン進んでみます。

 

f:id:utamisan:20180319141711j:image

 

 

f:id:utamisan:20180319141728j:image

 

 

 

サンゴさん、

クンクンクンクン、

 

 

自然の匂い嗅ぎに精を出してました。

 

 

いつもは娘ちゃんの歩きに

サンゴに合わせてもらうこともあるので

 

 

今回はサンゴさんの行きたいところに

 

私がお供させていただく感じ(´ω`)

 

 

やっぱり犬の本能であるお鼻を存分に使ってもらうと


五感が刺激されて


 

サンゴさんも楽しそうです。

 

 f:id:utamisan:20180319142358j:plain






少しはストレス発散してくれたかなー!?

 



やっぱり自然のなかに身を置くことは

犬にとっても子供にとってもいいですね!




   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ