犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

ベビーカーに乗る犬〜スリング編〜

こんにちは。

 

昨日も今日も風が強くて、いつもは元気なうちのちびっ子たちも

さすがに寒くて固まっておりました。

 

 

サンゴさん、足の麻痺もあって寒さには弱い方なので、お散歩中、調子悪い時はこうなります。

f:id:utamisan:20190126225519j:image

 

スリングに入ったまま、ベビーカーの座席に乗っております…。


f:id:utamisan:20190126225525j:image

 

 

道行くひとには

 

「えっ?赤ちゃんじゃなくて犬が乗ってるの?!」

 

 

って顔で微妙な目線で見られますがね。il|li (´ω`) il|li

 

 

歩く、というか常に走っている娘ちゃんについていけないときは、このようにして私がサンゴさんを運搬いたします。

 

サンゴもある程度歩いて、クンクン匂いも嗅いでチッチしたらあとは皆んなと一緒にいられれば満足なタイプなので、

この状態でかなりリラックスしてます。

 

上の子がマキシコシ(ベビーカーに乗せるゆりかご的なやつ)を使ってたときは

ベビーカーの下の荷台にけっこうスペースがあったのでそこに入ってもらってたんですが、

いまは狭くなったのでもっぱらスリングでベビーカーに乗せるスタイルです。

 

 

足がもつれ気味になったときもこのように少し休んでれば復活するしね。

 

 

いつかはこのエアバギーも、子供たちがベビーカー卒業したら犬用カートとしてサンゴ専用になるのかしら…。

 


それまではこのスリングonベビーカー方式でいかせていただきます!!

 


みなさんも良い週末をお過ごしください〜。

 

 

 

<にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村p>