犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

犬の甘え

こんにちは。

 

 

サンゴさんは無事、体調不良からの完全復活からを遂げています。

 

よかった、よかった…

 

 

 

あれ、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

復活後のサンゴさん、

甘えん坊に拍車がかかっています。

 

f:id:utamisan:20180314191548j:image

 

 

このお顔で抱っこ抱っこを要求…。

 

無視しても永遠にクンクンクンクン鼻なきです。

 

 

 

サンゴさん、甘えん坊に拍車がかかってます(=ω=;)先週、サンゴさん胃腸炎になってしまい甲斐甲斐しくお世話をした結果、体調回復後にさらなる甘えん坊さんになってしまったのでした(´ω`)汗 #dog #dachshund #sausagedog #ダックスフンド #ミニチュアダックスフンド

 

 

で、無視できなくなり抱っこしちゃって、

次回はもっと甘えたがる、

というサイクルに入ってしまってます。

 

 

 

この場合ダメって強く叱るのも違うなーって思うので、

 

私、根負けしちゃってるんですが。

 

 

 

なにが正解なんでしょう。






飼い主なりに、


昔の犬のしつけ情報にとらわれるのではなく



各方面の犬との生活についての情報を更新していっているつもりなので、



目の前のサンゴさんのことをよく見ながら


なにが互いにとっていいのか考えて暮らしていきたいなーと思っています。






とか言ってたらー!!



娘ちゃんが39度の発熱(T∀T;)


看病頑張ります。。

 

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ