犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

ご報告!蚊除け対策の効果

こんにちは。

連休明けですが、暦通りの休みである旦那は仕事に行ったものの、

なんとなく通常稼働の平日モードにならない私です。

 

 

さて先日、ワンコと赤ちゃんの虫除け対策について書きましたが!

 

inutoakachan.hatenablog.com

 

ようやく試す時がやってまいりました。

ようやく、というのも、この連休中は、娘が熱を出しまして娘が熱を出しまして(T∀T;)

愛犬サンゴとは一緒にお散歩に行かずにいました。

その分、サンゴとしては久しぶりにやって来た一人っ子時間を楽しんでいたようでしたが。

 

 

そして本日!

グズグズ雨が降ったり止んだりの天気の中、

雨の合間を見計らってお散歩へレッツゴー。

雨上がりは蚊が多いと思うので、効果を測る絶好の機会です。

 

 

スプレーとベビーカーにも使える「おそとでノーマット」の併用。

その結果は・・・。

 

f:id:utamisan:20170819010826j:plain

 

 

 

 

一匹も蚊は刺して来ませんでしたーーーー!!!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

 

 

アース製薬 蚊に効く おそとでノーマット シリコンカバーケース付 [防除用医薬部外品]

 

これの効果が絶大、だったのか、

雨上がり直後でまだ蚊も寝ぼけていただけなのか分かりませんが、

ひとまず安心。

 

 

あとは、お気に入りの散歩コースの一つである、

最大の蚊多発スポット「親水公園」にトライしてみてから最終判断をしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村