犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

未知との遭遇〜新生児と犬〜

こんにちは。

 

変なタイトルにしてしまいましたが!(´ω`) 

 

f:id:utamisan:20190121141222j:image

 

↑初ふれあいのお二人です。

 

 

特に意識してなかったものの、

赤ちゃんが生まれて1ヶ月の間はベビーベッドに置いてるかか抱っこだったので、

サンゴさんと直接触れ合うタイミングがあまりありませんでした。

 

もちろん出産後に退院して赤ちゃんを連れて帰ってきたときは匂いを嗅がせたり、

ソファーに座って赤ちゃんを抱っこしているときに

サンゴさんが隣にいたりはしましたが!

 

 

生後1ヶ月経ってだいぶしっかりしてきたので

たまたま、地べたのお昼寝マットにパッと赤ちゃんを置いてみると…

 

 

 

サンゴさんが赤ちゃんのお手手をペロリ(๑´ڡ`๑)

 

続けてペロリペロリとしていました。

 

 

赤ちゃんにとっては舐められたのは初めての感覚だったかと!(´ω`) 

あっ、あとで手はキレイにしましたがね。




とはいえ、まだしばらくは

赤ちゃんの居場所はベビーベッドなので

赤ちゃんにとっては、

ときどきワンワンっていう大きな声がするなー

っていう感じなのでしょうが。

 

 

なんだかあらためてサンゴにとっても赤ちゃんが家族に加わったと感じたのではー?!

と思う瞬間だったのでした。

 

 

f:id:utamisan:20190121141916j:image

 

 

みんな仲よく育っておくれー(´ω`)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村