犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

犬の居住スペース

おはようございます。


あぁ、花粉のダメージがひどい私です。

うちは夫婦そろって花粉症。


この時期になるとティッシュが無くなったら悲惨なことになるので、

ティッシュ買いだめ中の我が家です。



そしてサンゴさん、昨日から体調不良…。

食べたものを吐いちゃって、ぐったり気味。



へんな糸くずの塊が出てきたので、それが原因かと思ったのですが、

今日の明け方にももう一回吐いちゃってたので、

心配です。



サンゴの一番の特徴である食欲もみをひそめているので、


今日の夕方に病院へ行ってきます。







そんな体調不良とか


サンゴも1人になりたいとき、





やっぱり犬にも安全で安心できる場所が


必要ですよね。





特にうちは娘ちゃんがいるので

サンゴもそっとしてほしいときは人一倍あるはずで。



そんな時の逃げ場として


クレート、

ケージ、

ソファーの下、


があります。




通常時は、サンゴ専用のベッドである

モチモチクッションかロールクッションにいるサンゴさん。



おくつろぎ中。


f:id:utamisan:20180307102531j:plain


びろ〜んとおくつろぎ…


f:id:utamisan:20180308221654j:plain




娘ちゃんがちょっかい出したりするときは


クレートとか

ソファー下に逃げるときもあります。


f:id:utamisan:20180308221616j:plain




ここにいるときは、サンゴさんからのヘルプ信号として受け取ってます。



ちゃんとサンゴさんが安心できる居住スペースを整えてあげたい、な。




なにはともあれ、

早くサンゴさん元気になれ〜。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ