犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

雨の日の過ごし方

こんにちは。



本日、サンゴ地方、朝起きたらなぜか雪!

雪は滅多にふらない地方なので、ちょっとびっくり。



お昼前にお出かけの予定があったのですが、

相手も子連れのためリスケになったのでした。



昼過ぎに雪から雨にはなっても降り止まず、

お散歩は断念(´゚ェ゚)




ちなみにうちの家族は、

旦那さん以外はみんなお出かけ好きなので、

ちょっと缶詰はしんどいのです。



そんなときは、3人(私、娘、犬)で遊びます。


f:id:utamisan:20180223010139j:plain



f:id:utamisan:20180223010206j:plain




気づいたらお揃いの服を着ていたおふたり(;゚∀゚)





今日はなぜか、


娘ちゃんがサンゴさんのおやつ袋を持ってきては、

しきりにサンゴに食べさせろ食べさせろ、と私に命令。


自分で食べさせるのはなんかイヤみたいで、

いつも私に頼ってきます(;^ω^)



おままごとセットの野菜をサンゴにあげたい時も、

私から渡せと娘ちゃんから要求されます。



自分でやれば?

っていうと、必死に


「ママ、ママ!ママ!!」



とボルテージがアップしてくるので、

仕方なく私がやっちゃうという…(´ω`)




なんだか面白い距離感のおふたりです。





主婦生活(一時的だけど)になって、

なんだか天気によって気分も影響がでる今日この頃…



まぁ、忙しく合理的なことばっか考えてたバリバリ働いてたときよりも

情緒が戻ってきたということなのかしら。






明日も

はやく天気になぁれ〜



 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ