犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

初雪体験

こんにちは。

 

サンゴ地方は連日寒い日が続いてます。

昨日のお散歩は、午前中の日が出ている時間なのに寒くて、さらに風も強くて

サンゴも娘ちゃんも固まりぎみ…(;^ω^)

 

 

早々に退散しようと思ったら、

通りがかりのおじいちゃんが、いきなり風車を作って娘ちゃんにくれました。

 

メモ帳の紙と、楊枝と、ストローで、

風でくるくる回る風車がサクッとできるんですね。

 

 

なんだかほっこりした気分になった私でした。

 サンゴは食べ物をもらえるかと勘違いして、おじいちゃんにゴマスリしてたけどね(;゚∀゚)

 

 

 

 

 さて、かなり出遅れてしまいましたが、

この前の雪遊びについてです。

 サンゴ地方は数年ぶりの大雪となったんですよね。

滅多に積もらないので、朝から晩まで雪のニュース。

旦那も出張で空港まで行くためのリムジンバスが動いていなくて、早めに出て電車で行ってました。

 

 

 

そんな世間は大変な中、

育休中といつありがたいご身分である私は、

サンゴと娘ちゃんとの雪遊びに

夢をふくらませました。

 

 

ワクワクしてくれるかな

はしゃいでくれるかな

 

と。

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは、生まれて初めて、

 

サンゴは、うちに来て初めて、

 

 

の雪遊び。

 

 

 

 

雪が積もることは滅多にないサンゴ地方、

この前は20センチ近く積もりましてね。

 

雪の降った翌日、

解けないうちにと気合いをいれて朝イチで公園に連れていきましたよ!!

 

f:id:utamisan:20180126145114j:image

 

 

 

サンゴさん、なんでこんな顔してるのー!?笑

 

 f:id:utamisan:20180130105157j:image

 

そして固まって立ちすくしてる娘ちゃん(;゚∀゚)

 

 

 

雪玉を作ってあげたら、サンゴはオヤツと勘違い(=ω=;)

f:id:utamisan:20180130105226j:image

 

 

 

ということで、

雪デビューはそれなりの結果で終わったお二人でした。

 

 

 

でも、たまには雪もいいな!



 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ