犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

新しいハーネス

こんにちは。

我が家に吹き荒れたインフルエンザ旋風もおさまり、ようやく通常稼働になった我が家です。



そんな中、

大人しくお利口さんにしてくれていたサンゴさんにささやかなプレゼント(。´_`。)


f:id:utamisan:20180122225504j:plain


まずはクンクンにおいをチェック。


f:id:utamisan:20180122225557j:plain


残念、食べ物じゃないんですねぇ。

でも、お散歩がもっと快適になるはず!!



ということで、新しいハーネスをプレゼント。



というのも、

うちに来た最初のころは首輪をしてたけど、

首を痛めたこともあり、ハーネスを使ってました。


でも、なんだかしっくりこなくて。


今まで使ってたハーネスは、両足を入れて肩のところをパチっととめる形だったんですが、

短足犬だからかなぁ、

前足のところがもたつくというか

歩行の邪魔になってるような気がしてました。




今回のは、ダックスブログ界の有名犬たちがしてるやつなので、期待して購入!

どうでしょう。

この感じ。

f:id:utamisan:20180122230442j:plain


f:id:utamisan:20180122230511j:plain



足ぐりのところが広くて

背中でばってんになってとめる形なので、

フィットしてるのにキツくなくて

歩行もスムーズな感じ!!



f:id:utamisan:20180122230806j:plain



買った私は大満足、

サンゴも気に入ってくれたかな。




ちなみに、フリースラインドハーネスっていうイギリス製のものです。



サンゴはサイズ2でぴったし。

サンゴさん、体重は5.7キロ、胸回りは42cmです。

Fleece Lined Harness フリースラインドハーネス ハイビスオレンジ【光反射】2号(小型犬用)





でも、気がつくと…

f:id:utamisan:20180122231506j:plain


ハーネスは娘ちゃんに蹂躙されてました…(;^ω^)





サンゴ地方、珍しく雪がふっています。

明日は雪景色のお散歩ができるかな!





 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ