犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

ケージ

こんにちは。

 

 

ようやく通常稼働になってきた我が家です。

一家全員インフルエンザにかかりタミフルを飲んでたわけですが、

タミフルは5日分続けないといけないらしく)

旦那も娘ちゃんもようやくこの週末に飲み終わり、体調も問題なく元気になりました!

 

よかった!

 

 

私はあと1日分あるので、

今日もおとなしくしてます。。。

 

 

 

 

 

話は変わっちゃいますが(;゚∀゚)

 

 

 

 

サンゴのケージ、のカスタマイズ?レイアウトについてです。

 

 

そもそもうちは四六時中室内フリーにしてるので、

ケージは必要なときだけ

サンゴに入ってもらってます。

 

 

例えば、

 玉ねぎ入りのご飯を娘ちゃんが食べる時とか

 サンゴさんがお漏らしして身体が汚れて、でも先に片付けないと娘ちゃんが触っちゃう〜みたいな時とか

 

 

 

あとは、

ご飯とお水もケージの中です。

 

これは娘ちゃんがサンゴのお水の器が大好きで、

見つけるとイタズラしてしまう…(;ω;

 

 

 

だからケージの中にお水を設置したのですが、

そのクレートの中にも入りたがるので、

100均の柵でカスタマイズ!

 

f:id:utamisan:20180115191052j:image

 

 

 

サンゴしか出入りできなくしました!!

 

 

 f:id:utamisan:20180115191057j:image

 

 

 2枚組み合わせて、

それぞれ結束バンドでとめています。

 


一度だけ、娘ちゃんがサンゴ専用出入口に頭を突っ込みハマってしまったことがあるので微妙に位置調整したんですが、

結束バンドだからラクラクでした。

(というか、そこまでしてサンゴのお水に触りたいのか…笑)

 

 

ケージの内側に柵をつけたので、

もともとスライドして開閉するドアの機能も

いきたまま使えます〜。

 

 

 

 

 

これが正解か分からないけど

しばらく試行錯誤の日々は続きそうです(=ω=;)

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村