犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

ワンポ計

こんにちは。

 

こちらの地方は比較的あたたかく、お散歩日和が続いています(´ω`)

 

 

突然ですが、サンゴさんのハーネスには

【ワン歩計(ワンポ計)】

というものが付いております。

 

f:id:utamisan:20190123150358j:image

 

↑これです(´ω`)

 

f:id:utamisan:20190123152615j:image

装着時の全体のサイズ感はこんな感じ。

 

 

 

迷子札と一緒にハーネスにつけているので

歩くとチャカチャカ背中で揺れていて

お散歩で出会った人に、何ソレ?と質問されることも良くあります。

 

 

で、ワンポ計とは何かと言うと、ワンコ用の万歩計です。笑

 

 

サンゴの出身の保護団体のクリスマス会の景品でたまたま頂いたのですが、

 

これが意外と活躍中!!

 

 

 

1週間分くらいの毎日のお散歩数が記録されるので、

 

 

「あっ、今日はけっこう歩いたな」

 

とか

 

「最近足の調子がいいけどどのくらい歩けてるだろう」

 

とか

 

「昨日旦那さんに頼んだお散歩は、オサボリだったな」

 

とか

 

が、日々のお散歩の様子が分かります。

(もちろん歩いた歩数が多ければ多いほど良いってもんでもないですけどね。笑)

 

 

 

他にも、

夜のお散歩用にピカピカ光ったり

気温を察知してくれたり

人間用の万歩計にもなったり

 

 

便利機能がたくさんあるそうです。

 

 

早速くわしくご紹介、と思ったら

昨日電池切れになってしまいましたil|li (´ω`) il|li

 

 

 

調べてみると、

どうやら人間用の万歩計を作っている、

というか【万歩計】という登録商標をもっている元祖万歩計の会社、山佐時計計器さんの商品だそうです。

 

知らなかった〜。

 

もう生産終了しているみたいですが、

楽天とかAmazonにはあるっぽいので気になる方は見てみてくださいな〜。

山佐時計計器 わん歩計 ハートピンク WP-350(P)

山佐時計計器 わん歩計 ハートピンク WP-350(P)


 

 

 

私自身まわしものでもなんでもないですが、

ちょっとしたお気に入りなのでブログに書いてみました。

 

 

とりいそぎ、電池交換しなければ〜!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村