犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

回復

こんにちは。

 

年始から心配な状況が続いていたサンゴですが、

なんとか回復してまいりました。

 

 

よかったー!

 

今日は、様子がおかしくなる前の状態とほぼ同じな歩行状態で過ごせています。

 

 

 

引き続き、様子を見ながら薬を飲んで回復を待ちます。

 

f:id:utamisan:20190109144517j:image

 

寒くなったり、私が入院してから約1ヶ月間メインのお世話がかりが変わったり、

新たな赤ちゃんがやってきたり、

 

そういったいろんな変化でサンゴの小さな身体に影響がきてしまったのかも。。。

 

 

病は気から、と言いますが、

脳からの指令がつたわりにくい下半身を持っているサンゴは特に当てはまる言葉かもしれません。

 

うちに来た頃は、

大好きなご飯の時は走り回れるのに、

ふだんは足をひきずったりしていたのでね。

 

 

昨日はお膝で甘えん坊の抱っこを要求してきたので、時間をかけてナデナデしました。

なんだか久しぶり、かもと思ってしまったほど、

 

最近は赤ちゃんと上の子の相手でいっぱいいっぱいだったのかも。

 

ごめんよー。サンゴさん。

 

 

 

暖かくなったら、1人増えた家族でまた車でお出かけしようね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村