犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

前足の麻痺?

こんにちは。

 

すみません、今日はサンゴさんの症状の経過備忘録となります。

 

昨日病院にいってから回復していたのもつかの間、

なぜか歩行がヨロヨロ。

 

 

もともとヘルニアによる下半身麻痺ぎみなので、

おなかとかどこかが痛い時もヨロヨロしたりするけど、

よく見ると右前足の踏ん張りがきいていない様子?

 

そして声かけて上から触ったとき、2、3度キャンと痛い鳴き声。。。

 

 

これはもしかして頚椎ヘルニア?

 

 

前日の獣医さんの診断では、

骨系の原因ではないとされたけど、

 

これは骨系では、と疑ってしまう。

 

とりあえずセカンドオピニオンを聞きに行くしかないので、

また病院へいってきます。

 

 

サンゴさんは今日は昨夜からケージ内で安静にさせています。

 

 

心配でなりません。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村