犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

お散歩風景

こんにちは。

今日は日差しの暖かさを感じられるサンゴ地方です。



最近は、娘ちゃんの元気が爆発していて、

私もサンゴも毎日公園散歩にたーっぷり付き合わされております。




サンゴは、後ろ足が不自由なので、そんなにたくさんは歩きません。



家族みんなでお出かけのときなんかは

テンションが上がって歩きまくるんですが、

私と娘ちゃんとの散歩だと、日常化しすぎてね…。


出だしだけ駆け足、みたいな感じです。




さらに、最近は娘ちゃんも滑り台とかアスレチックにご執心なので、

子供が多いゾーンのときのサンゴはこんな感じです。

f:id:utamisan:20180220132740j:plain



ベビーカーに犬乗ってて、

子供は歩いているという逆転現象(;゚∀゚)



サンゴさんはキャリーに入れたまま乗せているので、

ヌクヌクするのか時々目もうっとりしちゃってます。


帰りは、サンゴはベビーカーの手押し部分にこのスタイルのままキャリーを引っ掛けて格納、

そして前に娘ちゃんを座らせて、

娘ちゃんがまだ遊びたくてぐずろうが一気に撤収(=ω=;)









そんな最近の楽しみは、梅が徐々に咲いてきていること。


今日の梅はこんな感じ。f:id:utamisan:20180220132034j:plain


3〜4分咲くらいかな?




サンゴ地方は意外と自然が充実していて、


梅が終われば、早咲きの河津桜

そしてソメイヨシノまで、ながく春を楽しめます。



なんだかおじいちゃんのような文章ですが…(;゚∀゚)



保育園も落ちたので、

引き続きしばらく隠居生活を満喫しようと思います。。。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ