犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

食べ物

こんにちは。

 

サンゴ地方は今週は暖かいとのこと!

外でたくさん遊べるから、サンゴにも娘ちゃんも嬉しいはず〜。

 

 

 

 

1歳3ヶ月の娘ちゃん、

 

最近は大人のご飯の取り分けで済むようになってきました。

 

 

前は外でご飯を食べるときは、

レトルトの離乳食を多用してました。

 

 

 

私が愛用していたのは、和光堂のやつ。

 

BIGサイズの栄養マルシェ 鯛めし弁当×3個

 

 

 これ、スプーン付きなので、ずぼらで忘れ物をしがちな私にはぴったりでした。

(キューピーのも同じようなものがあるんですが、そちらはスプーンなし…)

 

 

これがないと、お出かけのときに

なにを食べさせよう…っていうかんじだったもので、

切らさないようにまとめ買いしてました。

 

 

 

 

でも今は!!

パンとかも食べられるので、パン屋さんに行ってお外でランチ、とかできるし

ご飯屋さんでも大人とおなじ白米をパクパク。

 

 

ラクになった〜…

 

 

 

 

 

 

一方、サンゴさんの食事が最近の迷いどころ。

 

 

 

サンゴさんの基本は、

市販のフードに手作り食をトッピングして、

ぬるま湯をかけてあげています。

 

 

今まで食べてきた

フィッシュ4ドッグ

アディクション

アカナ

シュプレモ

ワイルドレシピ

 

などなど。

 

今はコレです。

 ニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬?小型犬用 成犬用 サーモン 4kg

 

 

 

タンパク質ファースト、グルテンフリー、穀物フリーとかがいいと聞いているので、

なるべくそれに近しいものを…と思ってはいるものの。

 


高タンパクだと肝臓に負担もかかると聞いたこともあるし、どの程度がいいのだろう(=ω=;)


 

なんせ知識がないので毎回購入するときに悩んでしまいます。

(あとは費用のこともね…)

 

 

手作り食は、野菜数種類と鰹節もしくは鶏肉を水煮したものです。

 

インスタなどで

生食メインでやられているのを見ると鹿肉とか買った方がよいのかなぁ、など

考えてしまいます。

 

 

 

人間の食べ物については

家庭科に力が入った学校に通っていたので

栄養学の基礎知識はあります。

 

 

 

が、ワンコについてはなにも分からん〜!!涙





人間も動物も食べ物は重要ですからね!

 

 

 

 

2018年、サンゴを幸せにするために

ワンコについても勉強していこうと思います!

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ