犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

相変わらず…

こんにちは。

サンゴ地方は毎日晴れていても日に日に風が冷た〜〜くなってきています。

 

 

 

 

寒さ対策で、人間たちは湯たんぽをフル活用。

 

娘ちゃんにはプラスチック製のミニ湯たんぽ。

火傷しないように寝かす前の布団の温めに使っています。

 

 

で、大人たちは、今年から昔ながらのトタンの湯たんぽを使いはじめました!

 

 

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524 https://www.amazon.co.jp/dp/B005SKARC8/ref=cm_sw_r_cp_api_BM1oAb7C2JDZT

 

 Amazonで適当にポチッとしたのですが

これにしてほんとに良かった!

 

 

 

衝撃の暖かさ持続力!!!

 

 

朝までずーっとぬくぬく温かい。

なんなら次の日の昼くらいまで温かいんではないかと思うくらいです。

 

しかも、電気アンカにはない、ぬくぬく感もたまらんです。

 

 

 

 

さらに。

トタン製で直火オッケーなので、寝る前にガスコンロに乗っけて歯磨きとかしながら

沸騰直前まで熱するだけなので超楽チン。

 

 

意外とケトルで沸かしたお湯を注ぐのって

こぼれちゃったり溢れさせちゃいませんか?(;^ω^)

いや、私が不器用なだけか(;^ω^)(;^ω^)

 

 

 

とりあえず人間たちにとってこの冬の必需品となった湯たんぽです。

 

 

 

 

一方、サンゴさんには、ロールクッションでぬくぬくしてもらとうと思ってたのに……

 

f:id:utamisan:20171221155828j:image

 

 

全然飼い主の意図を理解せず、

上に乗っかってるだけなサンゴさん…(=ω=;)

 

なかに入ったら寝てるあいだもぬくぬくだぞーって、

時々中にサンゴさんを入れてみるんだけどね。

どうも中には定着してくれないようです。

 

 

ま、ま、

本人が気に入ってるのなら、いいんだけどね〜。

 

 

 

(でも今朝、中からカピカピのうん○がポロっとでてきたのはなんでだろ…(=ω=;)(=ω=;))