犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

ホネホネ死守

こんにちは。

 

サンゴさん、気をぬくとすぐに娘ちゃんに寝床を奪われたり、オモチャを奪われたり…

 

 

 

 

でも、なんだか温厚なサンゴは、

だいたい横暴な娘ちゃんの行動にいつも逃げ腰。

 

 

 

 

今日はサンゴのホネホネをめぐる一コマ。

 

 

f:id:utamisan:20171130121109j:image

 

なんでも気になるお年頃の娘ちゃん。

 

 

 

サンゴのホネ(牛皮)も例に漏れず、

触りたがります。

 

f:id:utamisan:20171130121220j:image

 

 

 

優しいサンゴは、唸ったり、

もちろん噛み付いたりせず!

 

 

 

 

f:id:utamisan:20171130121251j:image

 

 

ホネに覆い被さるという、

 

なんとも健気な方法でホネを守ろうとしてました( *´艸`)

 

 

 

 

まっ、この後、

サンゴの頑張りも虚しく。

 

 

普通にホネは娘ちゃんの手に渡りましたがね。

 

 

 

 

 

 

も、もちろん、注意深く、

事故が起きないように私が見計らってます。

で、娘ちゃんが手にしたホネは、私によってすぐに取り上げましたが(;^ω^)

 

 

娘ちゃんが就寝した後に、

またサンゴにホネ返してあげよーっと。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村