犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

サンゴさん、復活!

こんばんは。

昨日、体調不良だったサンゴさん。

 

 

恐れていたヘルニア再発か、と

死ぬほど心配しましたが、今朝から元気モリモリ。

 

食後に骨投げ遊びも催促してくるくらい。

(ご心配おかけして恐縮です…。)

 

 

まずはホッとしました。

 

 

でも冬に向けて、足腰が不自由気味なサンゴは

しっかり対策をしていかないと、

と思いなおすキッカケになりました。

 

 

 

とりあえず人間もそうですが

寒さは足腰に悪い!!

 

 

よく、過去に骨折したところが冬になると

きしんで痛いっていう話、おじいちゃんおばあちゃんから耳にしますよね。

 

 

それはワンコも同じかと思い。

 

 

 

今日は、サンゴさんの腰に、

「蒸気でアイマスク」を巻いてみました。

これ、40度くらいでじんわり15分くらいで温めてくれる優れもの!!

 

 

 

 

サンゴも気持ちよさそうに、

していたような、

していないような…(´ω`;)

 

その後はおくつろぎモード。

f:id:utamisan:20171106223027j:image

 

 

 

 

サンゴさんのヘルニアは上手く付き合っていくしかない病気なので、

色々できることを今後もコツコツやっていって

見守っていこうと思います!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村