犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

愛犬サンゴとハイハイしまくり娘(9ヶ月)の攻防戦

こんばんは。

しばらくの間、ツールドフランス観戦やら友人の結婚式のムービー作成にてブログのこと放置しておりました・・・

 

とほぽ(´ω`;)

 

 

さて。

最近は愛犬サンゴに、娘の子守を手伝ってもらっています。笑

サンゴさんには感謝感謝です。

 

ハイハイの速度も上がり、起きている時間はズーーーット動き回っている娘。

手当たり次第、なんでも触り、食べる(口に入れる)。

その対象にサンゴもなっているわけで(;゚∀゚)

 

 

日中はこんな攻防が繰り広げられています。

 

★サンゴの寝床を襲撃する娘。

f:id:utamisan:20170803223351j:plain

 

別の日も・・・

f:id:utamisan:20170803223336j:plain

 

 

こんな感じで、かわいそうな状況になってしまうサンゴ。

日中うかうか寝てもいられないわけです。

 

 

そして、たまに、サンゴも反撃。

f:id:utamisan:20170803223358j:plain

 娘の服とか、娘のお昼寝マットを、ハムハム。

もしくは、下半身を擦り付ける(これは本人無意識かw)。

 

 

とはいえ、歯が出ることは絶対になく、自分から嫌な状況を回避することを選択する

超絶平和主義者の優しいサンゴなのです。

ほんと、サンゴには頭が下がります。

 

 

 

そのぶん、娘が寝たあとは!

 サンゴのゴールデンタイムとなります。

inutoakachan.hatenablog.com

 

 

 

娘にも、サンゴを見習って、

優しい子になってほしいものです。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村