犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

妹が寝たあとはお兄ちゃんのゴールデンタイム

こんばんは。

 

一足先にうちにきた愛犬サンゴはお兄ちゃん。

娘ピヨちゃんはサンゴの妹分、です。

 

 

のはずですが(´ω`;) 

サンゴは優しいので、最近娘ピヨに気圧され気味…。

 

ピヨちゃんが日中、奇声を発しながら高速ハイハイでサンゴを追い詰めて、サンゴがたまらず回避。

 

とか

 

娘ピヨちゃんギューっと毛ごと握られても反撃しないで私に助けを求めてきます。

(もちろん、サンゴが痛い思いをしないように最新の注意を払ったり、ピヨちゃんには正しい撫で方ができるように指導中…)

 

 

 

そんな、日中ストレスフルなサンゴは、

娘が寝たあとがゴールデンタイム!!!

 だいたい 19時すぎに寝かしつけが完了するので、その後サンゴのテンションはあげあげに!

 

その高いテンションのまま、夜ご飯を食べて、テンションはさらにMAX。

 

いつも通り、食後のホネダッシュ。ホネの周りを行き来するのが楽しいようで😂#dog #dachshund #ダックスフンド #ミニチュアダックスフンド

 

 

独特な遊び…(´ω`;)

 

以上、サンゴのゴールデンタイムのご紹介でした。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ</>
にほんブログ村