犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

あなた誰?なシルバーダップル

こんにちは。

 

今日は愛犬サンゴのトリミングについてです。

 

うちは、トリミングには時々しか連れて行かず、基本的にはおうちでシャンプー、バリカン、カットなどのお手入れをしています。

あ、あとハミガキ、耳掃除、肛門絞りなども自分でやっています。

 

 

が、爪切り、がどうも苦手(´ω`;)

一度、痛くしちゃったようで、やる方の私もやられる方のサンゴもいつもブルブルしながらするので、あんまり切れず…。

 

なので今回は夏だしサッパリさせたいと思い、トリミングに連れて行きましたー!!\(^ω^)/

 

 

 

Before 

 f:id:utamisan:20170714222235j:image

f:id:utamisan:20170715065811j:image

 

After

f:id:utamisan:20170714222239j:image

 

 f:id:utamisan:20170715065817j:image

 

 

 

 

あ、あの、

あなた誰ですか?

 

 

 

ちょっとちょっと!

今までになかった毛の色がでてるじゃないですかー!!!

 

サンゴさん、保護団体さんから引き取る時にシルバーダップルって言われていました。

シルバー(白)の毛は、胸毛くらいだったので、正面から見たら、黒と茶色のブラックタン、にみえるエセシルバーダップル、と思っていました。笑

 

 

あ、毛の色とか正直どんな色でもいいんですけどね。オシャレな毛の色がいいとか、一度も思ったことないですから。

 

 

 

とはいえ、今まで黒々としていた背中に模様ができたわけで!

とっても驚いて、かつ、新たなサンゴの一面を発見し収穫の多いトリミングとなりましたとさ。

 

 

気持ちよかったみついだから、また時々連れてこよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村