犬と赤ちゃんのいる生活

保護犬を迎え入れたとたんに妊娠が発覚し、犬育てと子育てに奔走する日々の記録です。

微妙な関係

こんにちは。

 

とある日の、サンゴ(犬)と娘(ピヨ)の関係。

 

サンゴに触りたい 娘ピヨ。

覚えたてほやほやのハイハイでにじり寄り…

f:id:utamisan:20170712161135j:image

 

f:id:utamisan:20170712161146j:image

 

でもね、サンゴはいつも直前で

f:id:utamisan:20170712161152j:image

 

逃げちゃいます。

 

 

娘ピヨちゃんは、まだ手の力加減がうまく調整できないようで、触ったものをギューっと握りしめてしまうのです。

 

サンゴは皮膚ごと毛をギューっとされて痛かったようで、ピヨが近づくと、ササッと逃げます。

 

 

今頑張って、ヨシヨシはこうやってするんだよ〜って教えてて、娘ピヨも優しくナデナデできるようになってきました!

 

 

ただ、サンゴには握りしめられる、という記憶がインプットされてるので(゚-゚;)

なかなか2人の距離は縮まらず…。

 

 

 

いつか、仲良しコンビになってね・:*+.\*1/.:+

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

*1: °ω°